ダイレクトメールなど弊社からのご案内停止のお手続き

ステップ1 ご本人の確認 ステップ1 ご本人の確認

ダイレクトメール・電話など、商品・サービスのご案内を停止します。
停止方法は「一時停止」「停止」からお選びいただけます。

■一時停止
一時的にご案内を停止し新年度のご案内から再開いたします。

・1月から9月末までに一時停止した場合:翌年2月頃の次学年のご案内より再開します。
・10月から12月末までに一時停止した場合:翌々年2月頃のご案内より再開します。
※再開時点で19歳以上のかたへのご案内再開はありません。

■停止
ご案内をすべて停止いたします。
ご案内停止のお手続きには、ご本人様確認のために、ダイレクトメール等に記載の10桁(3桁-3桁-4桁)の番号が必要となります。
以下のA・Bいずれかの方法でお手続きください。番号の記載箇所はこちらからご確認ください。

※お手続き完了後、入れ違いで何通かご案内書をお送りしてしまう場合がございます。ご了承ください。

A.10桁の番号をご存じのかた

10桁の番号 会員の方はお手元にある10桁の会員番号、会員でない方は弊社からの郵送物に3桁、3桁、4桁で記載されている10桁の番号を入力してください。
※3桁-3桁-4桁で入力してください。
10桁の番号(確認用)※再度入力してください。 ※3桁-3桁-4桁で入力してください。
カナ姓名 弊社にご登録いただいているご本人のお名前をカタカナで入力してください。
※お子さま向けの郵便物の宛名は、ご本人ではなく保護者の方のお名前が打ち出されていることがあります。お子様のお名前を入力してください。

姓(カナ) 名(カナ) ご入力いただいた「カナ姓名」が弊社に登録されている内容と異なる場合はお手続きできません。
ダイレクトメールなど
ご案内の停止方法の選択

※「一時停止」の場合は、新年のご案内が始まる頃にご案内を再開いたします。

・1月から9月末までに一時停止した場合:翌年2月頃の次学年のご案内より再開します。
・10月から12月末までに一時停止した場合:翌々年2月頃のご案内より再開します。

B.10桁の番号をご存じないかた

カナ姓名 弊社にご登録いただいているご本人のお名前をカタカナで入力してください。
※お子さま向けの郵便物の宛名は、ご本人ではなく保護者の方のお名前が打ち出されていることがあります。お子様のお名前を入力してください。

姓 (カナ) 名(カナ) ご入力いただいた「カナ姓名」が弊社に登録されている内容と異なる場合はお手続きできません。
電話番号 電話番号をハイフンを入れずに入力してください。
例)0399999999
生年月日 ご登録いただいているご本人の生年月日を入力してください。

ダイレクトメールなど
ご案内の停止方法の選択

※「一時停止」の場合は、新年のご案内が始まる頃にご案内を再開いたします。

・1月から9月末までに一時停止した場合:翌年2月頃の次学年のご案内より再開します。
・10月から12月末までに一時停止した場合:翌々年2月頃のご案内より再開します。

※各種サービス(ベネッセ教育情報サイトやウィメンズパークなど)のメールマガジン配信停止をご希望の場合は、
別途お手続きが必要になります。詳細は、こちらをご確認ください。
※ こちらのWEBフォームからお手続きいただけるのはダイレクトメールなど弊社からのご案内停止です。
弊社でお預かりしている個人情報の消去をご希望の場合は、
下記に記載の「個人情報に関するお客様ご相談口」までお電話ください。
【個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)】
0120-924721 受付時間 9:00~21:00(土日・祝日も受付※年末年始を除く)
※一部のIP電話からはつながりません。042-679-8372へおかけください(通話料がかかります)。
※「ベネッセお客様本部」へのお問い合わせもこちらの番号から承ります。
※個人情報の訂正、開示、消去をご希望の場合はお電話でお手続きください。